彼と復縁したい

どうしても彼と復縁したいなら

大好きだった人との別れって本当につらいです。簡単に忘れるられるなら、そんなに引きずりませんよね。

 

よく『こころに穴があいた感じ』がすると表現しますが、自分自身で実感してみると正にその通りです。でも字で見るのと、実際体験するとでは大きな違いですよね。

 

心にあいた穴の辛さは、体験した人にしか判りません。そして、簡単に埋まるものでもありません。穴を埋めることができるとすれば、新しい人を求めてスタートを切るか、今だに忘れられない彼との仲をやり直すかのどちらかです。

 

新しい人を探すために、元彼を忘れてスタートできるひとはそれでいいと思います。でもそんなにすぐに忘れられないし、忘れられるならそんなに悲しんだりしませんよね。

 

もしあなたにどうしても忘れられない彼がいるのであれば、彼と復縁するために行動することをおすすめします。

 

毎日、落ち込んでいたって現状が変わるわけではありませんし、心が重いと何をやっても上手くいかず負のスパイラルに陥ってしまいます。
どうしても忘れられない彼がいる人の心の穴を埋める方法は、大好きな彼とやり直すことだけなんです。

彼と復縁するための4ステップ

ステップ1・友達になる

 

簡単なようで難しいのが、ステップ1の状態です。まず、別れた直後はあまりのショックに焦ってしまい、つい復縁を迫ってしまいがちです。でも、消えたばかりの火はそう簡単に再燃してくれません。まずはいったん引いて対等な友達関係になることです。

 

このとき相手に自分が未練がまだあることを感じさせてはいけません。それは友人関係ではありません。片思いの関係になってしまいます。初めての恋の段階での片思いは有効ですが、復縁するためには片思いの状態は好ましくありません。

 

理由はどうあれ、何かしら合わない部分があって決別したわけですから、さらに復縁を迫ったり、未練がましくされたりすれば彼はあなたとの距離を必要以上にあけようとします。最悪音信不通なんてこともあり得るでしょう。

 

なので、まずは落ち着いて、対等な友人関係になりましょう。復縁はここから始めます。

 

ステップ2・友達以上の存在になる

 

友達になることができたら、もう少し踏み込みます。目指すはのはメールやLINEで頻繁にやり取りができ、2人でご飯などに行ってもなんの違和感のない状態にすることです。
ただし、ここでも彼に気のないふりをするのが重要です。あくまで仲のいい友人として接します。

 

ステップ1からこの状態にもってくるにはまずはLINEなどで頻繁にやり取りできるようになるのが最優先でしょう。何気ないトークを振ってみたりして様子を見ながら、簡単な相談ごとなやみなどを打ち明けるといいです。

 

人は何かを共有すると親近感がわくという心理学データもあります。悩みを共有すれば親近感が生まれるし、共通の話題として話が広がりやすいので是非やってみてください。

 

ステップ3・彼が気になる存在になる

ステップ2の段階ではかなりいい感じになっているはずです。そろそろ彼の気をこちらに向ける準備をしましょう。
まずは自分を変化させることです。付き合っていたころと違う一面を見せると彼はドキッとします。髪型でも服装でもいいし、内面的なことでもいいです。とにかく自分自身を磨いて過去と違う自分を演出してみてくだい。

 

TVで普段おしゃれをしない奥さんを、プロのスタイリストさんや美容師さんたちが綺麗に変身させる企画見たことありませんか?変身後に対面した旦那さんの表情はドキドキしているのが一目でわかります。このことからも変わることって大事なんです。

 

もう一つ、彼の気を引く方法としてフェイスブックに断片的に私生活の情報を載せることです。たとえば旅行したことを投稿します。そのときに誰といったかは伏せておきます。そうすれば彼があなたのフェイスブックを見たときに『あれ、誰と行ったんだろう…』と気になります。

 

このようなテクニックを使って、決して直接てきに気をひくのではなくあえて彼が気になるようなことをやってみましょう。

 

ステップ4・彼に恋心を復活させる

ここまできたら、2人で軽いデートぐらいならできるはずです。最後に彼の恋心に火をつけます。最後の仕上げですね。

 

使えるテクニックとしては彼と一緒にドキドキすることです。今ではかなり有名になりましが『つり橋効果』といものがあります。恐怖心のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いしてしまうという心理効果ですね。

 

有名になったあまりに軽視しがちですが、この効果は心理学的に認められた間違いのない方法です。使わない手はありません。
遊園地、展望台、お化け屋敷、夜景などなどを一緒にデートしてみましょう。

 

また、昔の付き合っていた頃の思い出の地に行ってみるのも悪くありません。別れて間もない段階でこれをやると大失敗しますが、彼もあなたのことが気になっているこの段階であれば昔を思い出してドキドキ間違いなしですのでやってみてください。

 

 

待ちに待った告白

ここまできたら、あなたがよほどの鈍感じゃない限り彼の気持ちに気付いるはずです。

 

向こうから告白してくることもあるでしょうし、あなたから告白してもOKです。

 

再び楽しい毎日が始まります。

 

 

途中、うまくいかないことがあるかもしれません。ツラい事もあると思います。

 

でも復縁を実現した多くの人はこれらのことを乗り越えて幸せをつかんだ人たちです。
信じて進めばかならずあなたにとってプラスになります。頑張ってください。